気づいた人からきれいになれる。

NEW2019.10.1

ヘルシー美肌の高山 都さんに聞きました
キレイになる秋レシピ

忙しい美研世代こそ、外食やお惣菜ではなくヘルシーな家ご飯がマスト。さっと作れるのに美味しく、華やかなレシピをご紹介します。

recommend point

Kanemitsu
  • 「#みやれごはん」で人気の高山 都さん初登場!
  • 撮影前はデトックス効果のあるパクチーや春菊を山盛りで
  • 手軽で美味しい家ご飯レシピを3つご紹介します

コツは無理をしないこと。市販のものをひと工夫するだけでご馳走に

私が料理をするようになったのは5年ほど前。仕事やプライベート、日々忙しい中でコンスタントに料理をしようと思ったら無理をしないことが大切。全部自分でやろうとするから辛くなるので、ご飯はパックを使ったり、おかずはお刺身を買ったり、市販のものを上手に取り入れるようにしています。調理は切って、和えて、ご飯にのせるだけでもOK。簡単なのにお惣菜やコンビニご飯にはない美味しさと栄養が得られるし、自分で作れば塩分、油分、糖分の量を調整できるからヘルシーなんです。美容面では撮影前にデトックス効果のあるパクチーや春菊、海藻類、きのこ類を多く食べるようにしています。あとは納豆や塩麹の発酵食品。食事は肌や体調に直結するから、何をどう食べるか気をつけています。でも食べることは我慢しません(笑)。美味しい食事は明日への活力だから。「今日がちょっとダメでも、元気にご飯を食べて明日も頑張ろう!」って思えるんです。今回ご紹介するレシピも簡単だけど美味しく、ヘルシーなので、家ご飯におすすめです。

監修・高山 都さん

たかやまみやこ。女優・モデル。「#みやれゴハン」として料理やうつわを紹介するインスタグラムが大人気。著書『高山 都の美 食 姿2』では家ご飯レシピも多数掲載。自然体でおしゃれなライフスタイルが同世代の女性から支持されている。
instagram@miyare38

撮影/原田数正 ヘア&メイク/鈴木智香(A.K.A.)