気づいた人からきれいになれる。

NEW2019.5.23

さっそく「こがおっぱい®メソッド」で垂れ乳&たるみ顔を撃退しよう! STEP 1

recommend point

kawaguchi
  • 「大胸筋」と「小胸筋」をしっかりほぐして、まずは準備運動
  • 両肘をギュッと引き付けて「大胸筋」を少し鍛える
  • 続いてSTEP2の「こがおっぱい筋」のほぐし&強化もチェック!

health

「大胸筋」と「小胸筋」をゆるめる / 「大胸筋」を少し鍛える

しっかりほぐして準備運動から!

「大胸筋」と「小胸筋」をゆるめる

1.なるべく腕を大きく開き頭の後ろで組む

両腕が一直線になるように胸をしっかりと開き、背筋をピンと伸ばす。息を吸いながら斜め上を見て3呼吸。

2.手を頭の後ろ10cmほどで離してキープ

1の姿勢を崩さずに、バストトップが天井に向いていることを意識。息を吸いながら斜め上を見て3呼吸。

3.おへそをのぞき込むように背中を丸める

1の状態に姿勢を戻し、息を吐きながら首と肩の力を抜いて、体を前に倒しながら脱力する。

負荷をかける必要はなし!

「大胸筋」を少し鍛える

1.両肘を曲げて真上に手を上げる

前腕と上腕が並行になるイメージで、肩の力が「すとん」と自然に抜ける位置に腕をキープする。

2.肘と肘をつけてギュッと力を入れる

息を吐きながら、ギュッと肘と肘をつけておっぱいを中央に寄せる。大胸筋と小胸筋の伸縮を高める動き。

3.腕を横に開き手のひらを外側に向ける

息を吸いながら、肩甲骨を寄せるように、手と肩のラインを一直線に。1~3を3セット繰り返しましょう。

※筋力、柔軟性には個人差があります。無理のない範囲で行ってください。

監修・美乳研究家・MACOさん

BからFカップに育乳成功した自身の体験から、小顔美乳メソッド「こがおっぱい®」を考案。小顔&美乳サロン「MALOOVE」を主宰。

イラスト/大庫真理