気づいた人からきれいになれる。

NEW2019.5.23

さっそく「こがおっぱい®メソッド」で垂れ乳&たるみ顔を撃退しよう! STEP 2

recommend point

kawaguchi
  • まずはSTEP1掲載の「大胸筋」「小胸筋」のエクササイズをチェック!
  • 腕を後ろに組み「こがおっぱい筋」をほぐせば、肩や首の凝りもとれる
  • 肩甲骨をギュッと寄せるようにして「こがおっぱい筋」を鍛えよう

health

「こがおっぱい筋」をほぐす / 「こがおっぱい筋」を強化

肩&首の凝りにも効果的!

「こがおっぱい筋」をほぐす

1.腕をまっすぐに伸ばし背中で左右の手を組む!

腕をまっすぐに伸ばしたまま、背中で手をしっかりと組むのがポイント。左右の肩甲骨をギュッと内側に寄せるようにしましょう。

2.肘を伸ばしたまま肩を後ろに回していく

姿勢は1の状態を崩さないように手を組んだまま、肩を後ろに8回まわす。最初はできなくても、回数を重ねれば動くように!

胸と顔を上にと引き上げる!

「こがおっぱい筋」を強化

1.両手を後ろで組み肘をしっかりと伸ばす

腕をまっすぐ伸ばしたまま、背中で手をしっかりと組む。胸を大きく開いて、肩甲骨をギュッと寄せることを意識するようにしましょう。

2.腕を下にひっぱり胸は天井!目線は斜め上でベロを出す

腕を伸ばしながら、斜め下に引っ張る。そのままの姿勢で3呼吸。甲状腺を刺激することで成長ホルモンもアップ。首のシワにも効果的。

※筋力、柔軟性には個人差があります。無理のない範囲で行ってください。

監修・美乳研究家・MACOさん

BからFカップに育乳成功した自身の体験から、小顔美乳メソッド「こがおっぱい®」を考案。小顔&美乳サロン「MALOOVE」を主宰。

イラスト/大庫真理