気づいた人からきれいになれる。

NEW2019.3.25

マギーさん教えて!

ハッピーな第一印象を作る 
笑顔のつくり方 2

recommend point

Kuribayashi
  • キュッと上がった口角は意識づけの賜物。クセづくまで鏡でこまめにチェック!
  • 自分を客観的に見る視点を忘れずに。他人からどう見えているか?を意識して。

life style

Smile point

口角が常に上がっているようにクセづける

人前に出る仕事だからか、口角は常に上がっています。この仕事を始めてからクセづいたのか、もう無意識なんです。口角を上げるって、思った以上に疲れるから普段から意識することがポイントです。鏡があったらこまめにチェック! 無意識で気を抜いている時の自分ってびっくりするくらい変な顔になっていたりしますよね。例えば、スマホのカメラがインカメに切り替わった瞬間とか(笑)。

自分が他人に与えている印象と他人が受け取る印象には、どうしても差があると思うんです。その差を埋めていかないと、結局は、他人に見えている自分がすべてだから。そのためには、鏡を見たり、友だちに指摘してもらったり、客観的な視点を持って自分を見つめることも大切だと思います。

マギー

モデル。1992年生まれ。神奈川県出身。高校生の時にスカウトされ、モデルデビュー。インスタグラムのフォロワーを94万人抱えるトップモデル。自身のファッションブランド「SURIPSIA(スリプシア)」のディレクションを手がける。