気づいた人からきれいになれる。

NEW2019.6.18

夏こそ、素肌美! すっぴん力!

素肌は時代やセンスを映す鏡。日々の紫外線と戦う夏こそもっと賢く、もっと自由に素肌と向き合ってみませんか?

recommend point

Kanemitsu
  • 女優・田中麗奈さんが考える素肌美人とはどんな人?
  • 透き通るような素肌の秘訣は内側からのケアでした

life style

Q. 田中麗奈さんが考える素肌美人って?

A. 進化と変化を恐れず自分を“ 今” にしていける人

年齢を重ねるにつれ、そのままの素肌で表に出るって難しい。それにやっぱり“今”の美しさでありたいから、素肌感のあるメイクや肌を底上げするスキンケアにしろ、新しい情報を取り入れ続けるエネルギーを作っていくことが大切。つまり素肌美人って自分を“今”にしていける人じゃないかなと思っています。

Q. 肌のために続けていることは?

A. サプリや漢方を10種飲んでいます

30 代半ばを過ぎたここ数年は、スキンケアに加えて内側からのケアも大切だなと実感して、10 種類のサプリを飲んでいます。デトックス効果のある漢方やチューブのビタミンC、コラーゲンや飲む日焼け止めなどなど。飲み忘れちゃう日もあったりするんですけど、あまり神経質にならないように“ほどほどに”続けています。

たなかれな

1980年5月22日生まれ、福岡県出身。1998年に映画「がんばっていきまっしょい」で初主演し、多数の映画賞を受賞。以降ドラマ、映画、CM、舞台と様々なフィールドで活躍。7月11日から始まる舞台「美しく青く」に出演予定。

撮影/横浪 修 スタイリスト/福田麻琴 ヘア&メイク/AYA(LA DONNA)