気づいた人からきれいになれる。

NEW2020.3.19

アイライナー・アイシャドウ・マスカラで徹底検証!

どの目元が好き?こなれデカ目選手権【一重編】

目元メイクの三種の神器であるアイライナー、アイシャドウ、マスカラ。それぞれのアイテムを主役にした一重さんにぴったりのデカ目メイクテクをお届けします。

recommend point

Sawamura
  • 一重さんのデカ目アイメイク術を披露!
  • アイシャドウ・アイライン・マスカラでつくるデカ目メイクのコツが分かる
  • 一重が映えるアイメイクテクニックを人気ヘア&メイクの野口由佳さんが伝授
OK
NG

一重の場合、アイライン、アイシャドウ、マスカラと全て盛ると、キツい印象になるのに加えて逆に目が小さく見えるという悲しい結果に。一重は縦幅を強調してあげることやまぶたをすっきり見せることで大きくぱっちり見せることができます。
アイラインは目尻をほんのり太め、アイシャドウはパールの入ったグレー、マスカラは上下にたっぷりつけることで雰囲気の異なるデカ目を演出できます。

makeup

引きの写真で見比べ!あなたはどのデカ目が気分?

EYELINE
EYESHADOW
MASCARA

①「アイライン」でつくるデカ目メイクテク

リキッドアイライナーでまつ毛とまつ毛の間を埋めるようインラインを目頭から目尻まで引く。目尻3mm手前あたりから1mm幅程度目のキワにラインをのせ最後はほんのり上げ気味に。

1

アイラインでつくるデカ目にプラスワン!

アイラインで目尻を強調し、目の横幅を広げたので、まぶたは重く見えないようにベージュやゴールドのアイシャドウをアイホールに塗って軽やかさを出す。下まぶたの目尻側は締め色アイシャドウをのせる。アイラインで広げた目の横幅に合わせるイメージ。

②「アイシャドウ」でつくるデカ目テク

ブラウンだと腫れぼったく見える可能性があるので、一重さんはグレイッシュなアイシャドウでまぶたをスッキリさせつつ囲み目メイクでデカ目を作るのが◎。ミネラルアイシャドウ スモーキーブラウンの濃いアイシャドウをチップに取り、アイホール全体と下まぶたの目尻側の白目下部に塗る。

1

アイシャドウでつくるデカ目にプラスワン!

二重の人同様、アイラインを引かない代わりにマスカラでデカ目を後押し。ボリュームカールマスカラを下まつ毛と上まつ毛の根元にだけON。特に下まつ毛は放射状にまつ毛が広がるように意識しながら少しずつ丁寧に塗りましょう。目の縦幅を強調できてデカ目演出に一役。

③「マスカラ」でつくるデカ目テク

まつ毛一本一本の存在感をきちんと出してあげることでぱっちりアイに。ボリュームカールマスカラを根元から丁寧にスライドさせながら毛先までしっかり塗る。下まつ毛も同様にたっぷり塗る。

1

マスカラでつくるデカ目にプラスワン!

白やシルバーの微細な輝きを放つアイシャドウをアイホールと下まぶたの目頭側に塗って目元の印象を明るくアップデート。

USE ITEM

監修・ヘア&メイクアップアーティスト 野口由佳さん

ファッション、美容雑誌を始め、撮影現場でヘアメイクを担当。肌のコンプレックスをカバーするベース作りに定評があり、多くのモデル、タレントから信頼を得る。http://www.roi-hair.com/make/noguchi/