気づいた人からきれいになれる。

NEW2020.6.16

マスクの日だって、眉毛で美印象アップ♪

長井かおりさん直伝!
今ドキ美人眉アップデートLESSON ② 【左右が違う…】

“今ドキ美人眉”を誰でも簡単に手に入れるための秘密のHOW TOを、長井かおりさんが特別レッスン!

recommend point

Tokizawa
  • 前髪で眉毛を隠してごまかすのはもう卒業!
  • ところどころに欠けがある眉毛の正しい描きかたって?

makeup

タイプ別“美人眉”メイクSTEP

美研読者の眉毛を長井さんがチェック! さらに、LESSON①でレクチャーした基本の作り方を応用し、それぞれの眉タイプに合う美人眉の作り方を教えていただきました。自分の眉に近いタイプを見つけて、早速TRYしてみて。

BEFORE

お悩み

「左側の中央部分が欠けているのが悩み。自分ではうまく描けないので前髪で隠すことが多いです(伊藤沙織さん)」

眉毛の状態を確認するため、毛流れを整える

スクリューブラシを使って毛の流れを整え、欠けている部分を明確に。「意外と抜けがちですが、自分の眉の特徴を把握するためにも大切なステップです。(長井さん)」

眉尻の毛を足す

眉毛が欠けた部分に、ペンシルで毛を足していきます。「毛量があるタイプなので、ブラウンのペンシルを使用して軽さを演出します(長井さん)」

眉毛全体に色をのせる

シャドウパレットのAとBをチップで混ぜてオン。Aを気持ち多めに混ぜて明るい色味に。「華やかで明るい印象を持たせるため、ベージュ系のアイシャドウをチョイス。地肌に色をつける感覚で塗りましょう(長井さん)」

USE IT!

ミネラルアイシャドウ ベージュブラウン

仕上げに再び、ブラシで整える

最後にスクリューブラシで整えて完了!「ブラシを肌に押し当て、下から上に持ち上げる気持ちで行って。伊藤さんのように目がぱっちりしている人は、上に向かって毛流れを整えると目元がすっきりした印象になります!(長井さん)」

完成!

ブラウンのカラーリングでふんわりとした女性らしい表情に。きちんと感があるのにコンサバ過ぎず、どんなシーンにも溶け込みます。「目が大きく顔立ちがはっきりしている人は、眉毛上部に毛を足すことを意識しましょう。下側に毛を足しすぎると、トゥーマッチな印象になってしまうので気をつけて(長井さん)」

※ メイク効果

伊藤さん衣装:スタイリスト私物
片桐さん衣装:シャツニットドッキングトップス¥6,900(MURUA/MARK-STYLER MURUA事業部03-5447-6543)、チュールトップス¥2,380(DHOLIC LADIES/DHOLIC0120-989-002)、その他スタイリスト私物

撮影/小川健(WILL CREATIVE) ヘアメイク/長井かおり スタイリング/大泉陽子

監修・長井かおり さん

ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌、広告、映像など幅広いジャンルで活動。年齢や職業に関係なく、「誰にでも似合う自分史上一番キレイになれるメイク」と、そのテクニックが評価され、多くの美容雑誌、女性ファッション誌に出演。