気づいた人からきれいになれる。

NEW2020.6.16

マスクの日だって、眉毛で美印象アップ♪

長井かおりさん直伝!
今ドキ美人眉アップデートLESSON ④ 【眉が薄い…】

“今ドキ美人眉”を誰でも簡単に手に入れるための秘密のHOW TOを、長井かおりさんが特別レッスン!

recommend point

Tokizawa
  • 毛が生えてこない…(涙)。薄眉をナチュラル美人眉にするHOW TO
  • 左右の高さが違う場合はどうしたらしたらいい?

makeup

タイプ別“美人眉”メイクSTEP

前回に引き続き、美研読者の眉毛を長井さんがチェック!LESSON①でレクチャーした基本の作り方を応用し、眉タイプに合う美人眉の作り方を教えていただきました。

BEFORE

お悩み

「全体的に薄いのが悩み。これ以上生えてこないんです…(泣)。左右で高さが違うのも気になります(関口百合子さん)」

左右の高さのバランスを見て、毛流れを整える

スクリューブラシを使って毛の流れを整えます。「関口さんは、左眉の位置が右眉より少し高い状態。この場合、高いほう(左)は下に向かってとかし、低いほう(右)は上に向かってとかして調整します。(長井さん)」

高さの低い右眉は上に向かってとかす
反対に左眉は下に向かってとかす

薄い部分に毛を足す

眉毛が欠けた部分に、ペンシルで毛を足していきます。「毛を1本1本足すような気持ちで丁寧に描きましょう(長井さん)」

眉毛全体に色をのせる

アイブロウパウダーで色を足してなじませます。「位置が低い右眉は眉上部に、位置の高い左眉は、眉の下側に色味を足すとGOOD!(長井さん)」

仕上げに再び、ブラシで整える

最後にスクリューブラシで整えて完成です。「色を押し込む気持ちで、ギュギュッと押し込んで!(長井さん)」

完成!

眉全体の薄さ、左右の高さの違いが全く気にならないナチュラルな仕上がり! 作り込んだ雰囲気にならないのは、少し明るめの色を重ねたから。「自眉を少し脱色している状態だったので、それに合わせてブラウンで描きました。髪色や眉毛の色に合わせて使うカラーを調整すれば、眉毛だけが悪目立ちすることはありません!(長井さん)」

関口さん衣装:トップス¥4,530 (DHOLIC LADIES/DHOLIC0120-989-002)

撮影/小川健(WILL CREATIVE) ヘアメイク/長井かおり スタイリング/大泉陽子

監修・長井かおり さん

ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌、広告、映像など幅広いジャンルで活動。年齢や職業に関係なく、「誰にでも似合う自分史上一番キレイになれるメイク」と、そのテクニックが評価され、多くの美容雑誌、女性ファッション誌に出演。