気づいた人からきれいになれる。

NEW2020.5.20

いちばんの敵は乾燥!?

朝のしっかり保湿ケア

肌トラブルの元凶は乾燥!だからしっかり肌にうるおいを届けたい。忙しい朝でもしっとり肌を目指せる3つのアイテムできちんと保湿ケアをしましょう。

recommend point

sawamura
  • 忙しい朝もしっかり保湿できる神コスメ3つ
  • 正しいスキンケアを動画で公開
  • お手入れと一緒に行いたいマッサージ塗りも伝授

makeup

忙しい朝はこの3つが頼りになる!

※リニューアルによりパッケージに一部変更がございます

導入※1美容液で角層のすみずみまで確実にうるおい成分を届ける

洗顔後すぐに顔全体に塗布。微細な粒子がすみずみまで行きわたり、うるおい成分を届けます。

時間の許す限り重ねづけたい朝のビタミンC*1化粧水

手、またはコットンに適量とり顔全体になじませる。肌がうるおったと感じるまで重ねづけを。

最後にゲルで簡単!ながらマッサージ

濃厚なのにみずみずしいゲルは、マッサージにもぴったり。うるおいを閉じ込めてハリをみなぎらせましょう。

正しいスキンケアできてる?動画でお手入れ法をチェック

時間に余裕があるときは…

ゲルをマッサージ塗りしてリフトケア※3

1. 塗布する際、フェイスラインを持ち上げるようなイメージで塗りましょう。力は入れずに優しく撫でるイメージで。
2. 顔に塗った流れで首にもきちんと塗って。この時首横のリンパを流すイメージで優しくさすりましょう。
3. 頬を指で押した時、吸い付く感触を得られたら肌がうるおったサイン。この質感になるまで化粧水やゲルを重ねづけしましょう。

※1 洗顔後の最初のステップ ※2 メイク効果 ※3 ハリを与えるお手入れ

監修・YUMBOUさん

ゆんぼう/女性ファッション誌を中心に活動するヘア&メイクアップアーティスト。その人が持つ、ナチュラルな魅力を引き立てるメイクに定評あり。