気づいた人からきれいになれる。

NEW2020.5.20

ベースはお直し不要!5分でできる

ちょい足し上重心メイク

顔の上部分に視線を集め、ぐっと引き上げる上重心メイク。アイラインとアイシャドウで目力を足し、ハイライトでメリハリをつける。5分もあれば上向き顔に復活!

recommend point

sawamura
  • たった5分でできるたるみ復活メイク法
  • プロのヘアメイクが動画で指南!復活メイク術
  • お直しで押さえるべきはたった4つのパーツだった

makeup

超簡単!ちょい足す場所はこの4つ

手軽に復活!メイクのコツを動画でチェック

メイクポイント5つをおさらい

1. 濃色シャドウを目のキワにON

朝使ったアイシャドウの濃いブラウンをチップにとり、アイラインを引く要領で目のキワにON。

2. アイラインで目尻をハネ上げ

リキッドアイライナーでまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにラインを引いて目力をアップ。目尻は3㎜ほど跳ねあげて。

3. まぶたの中央にきらめきをON

ピンクのアイシャドウベースを指に取り、まぶたの中央に縦に塗る。目もとに光が入り、明るく華やかな雰囲気に。

4. ハイライトで立体感をプラス

朝の仕込みメイクで入れたハイライトをもう一度入れ直し、のっぺりしたお疲れ顔に明るさと立体感を取り戻す。

5. 濃色リップで唇の存在感アップ

リップブラシでエッジをとりながら色をのせる。朝のリップより赤みの増した色味にし他のメイクとのバランスをとる。

メイク直し前のプチケア

こめかみを1プッシュして顔の血色を取り戻す

拳でこめかみを強めに押しながらグリグリ頭皮をマッサージ。目周りの血流が増して目がパッと開き、気分もリフレッシュ♪

USE Item

左側のハイライトで明るさと立体感を復活させ、フレッシュな表情を作り上げる。

右下のブラウンで陰影を、左下のピンクできらめきをON。目もとに重心を置いた華やか顔に。

粉含み、粉はけともに秀逸でムラなく均一にハイライトをのせられる。

繊細なラインもしっかりラインも描けるリキッドタイプなら目尻の印象操作も自在。

朝のリップより血色感のあるピンクで表情を華やかに復活させて。

監修・YUMBOUさん

ゆんぼう/女性ファッション誌を中心に活動するヘア&メイクアップアーティスト。その人が持つ、ナチュラルな魅力を引き立てるメイクに定評あり。