気づいた人からきれいになれる。

NEW2019.5.20

紫外線が強烈な5月に

美研編集部がオススメするアイテム(5月)

skin care

紫外線に立ち向かうマストアイテム

真夏レベルの強烈な紫外線がふりそそぐ5月。日焼け止めはもちろん、内側からのケアや日焼けしてしまった時のアフターケアも重要。美研編集部員が使ってよかった紫外線ケアアイテムをご紹介します。

日焼け対策 にはこれ!

UVプロテクトスプレー100
UV&WHITEモイスチャーゲル50+

スプレータイプでサッと手軽に全身に使えるUVスプレーと、軽いつけ心地でスルスルと伸びてしっとりなじむ、うるおいゲルタイプの日焼け止め。
「ゲルは紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線もブロック。UVスプレーは満遍なく広がりケアしやすい。どちらもSPF50+ PA++++でウォータープルーフと完璧(編集・栗林)」

レジャー後のスペシャルケア にはこれ!

フォトホワイトC
薬用ホワイトニングマスク 医薬部外品

1枚に約25mLもの美白※1美容液がしみ込んだマスク。
「ビタミンCマニアなので、浴びちゃったかな…というときに愛用中。美容液1本分がしみ込んでいるからとてもみずみずしく、ピタッと肌にフィットする感じや柑橘系の香りも◎。冷蔵庫で冷やしておくとひんやりして気持ちがいいですよ!(ライター・鴇澤)」

※1 メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐこと

ビタミンC補給 にはこれ!

メガリポVC100

一包でビタミンC1000mg を効率良く摂取できる水に溶けるパウダータイプ。
「ビタミンCを食べ物で摂取するのは大変だし、まとめて摂っても尿として排出されてしまいます。メガリポVC100 は不規則な生活をしている私にとって日々の元気と美肌のために手放せないもの。柑橘風味で飲みやすいのもGOOD(ライター・澤村)」

イラスト/網中いづる