気づいた人からきれいになれる。

NEW2019.11.20

#モモコスメ信者が急増中!

奇跡の45歳、川上桃子さんが続ける美肌のための10のこと (7~10)

recommend point

Sawamura
  • 川上桃子さんはクリーム信者だった!
  • 美肌のためにはサプリも必須
  • ファンデや下地は叩き込む!?桃子流美肌ベースメイク

skincare

07 スキンケア、寝る前には、迷わずクリームを選択!

私クリーム信者なんです(笑)。というのも、べたべたになるぐらいたっぷり塗るのが好きなんだけど、翌朝そのべたべたに塗ったクリームが肌に浸透※1していてもちもちになる!その変化の虜になってからは、スキンケアはいろいろ頑張ってるけど寝る前に塗るなら断然クリームを推します。美容液や乳液ではこの変化は感じられないので、毎日のスキンケアのモチベーションを上げる意味でもクリームは必須です。

08 それでも見える肌の粗はクッションファンデで隠す

日々のお手入れを頑張っていてもコンディションが整わないこともありますよね。そんな時はクッションファンデをやさしく叩きこんで隠してしまえばOK!ちなみに私750回叩いているみたいで…(笑)。叩けば叩くほど毛穴は隠れるしツヤも出るので、クッションファンデでツヤ肌を作る際は参考にしてみてください。ちなみに私は下地も叩いて入れ込んでいます。肌に密着してメイクも崩れにくくなりますよ!

09 スプレーミストでメイクの上からこまめにケア

冬場はもちろんですが、今ってエアコンの影響で年がら年中空気が乾いているからとにかく肌が乾く!肌にとっては過酷な環境だと思うんです。メイクの上からも使えるスプレーミストで出かけた先でも気づいたらシューっと保湿をしています。ハンドクリーム代わりに手に塗ることも。ミストは粒子の細かさを重視して選択。じゃないとメイクが崩れてしまうので。霧のようなスプレーミストだと気持ちがよくてリフレッシュにもなります!

10 いつも活動的でいたいから内側からサプリで対策!

紫外線は年中降り注いでいるので、日焼け止めはもちろん食事にも気をつけています。サプリでの栄養補給も欠かさず、かれこれ15 年ぐらい続けています。出かける前に飲み、その後一度飲み直し。なのでずっと外にいるロケ撮影の時などは持ち歩いています。外からのケアだけではやっぱり限界を感じるので、内側からのケアも外せません。ビタミンCのサプリを飲むのもおすすめです。

※1 角層まで

MOMOKO’S RECOMMEND

薬用シーウォーターEX

美肌のプロ・川上桃子さん

雑誌STORYや美STでファッション&美容ライターとして活躍。毛穴レスの色白美肌は業界内でも話題。2019年1月から始めた美容インスタライブが中毒性があるとファンが激増中。
@momoko.kawakami

イラスト/いいあい 撮影/オノデラカズオ