気づいた人からきれいになれる。

NEW2020.4.6

30代エディターがチャレンジ

フェイスラインに美顔器で喝!

recommend point

kanemitsu
  • むくみはすぐ流さないとセルライトに(恐)
  • ポイントはまずデコルテ周りのリンパを流すこと
  • エステ感覚の「エステアップV」でホームケア

■私がチャレンジしました

  • ぼんやりしてきたフェイスラインをどうにかしたい!

    編集・金光(35歳)

Step1
まずは「流れる」ベースづくり!
デコルテ周りからアプローチ

準備:ケアする部分に「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX※1」をたっぷり塗布。
① バストの上をなぞるように、ワキの下に向かって弧を描きながらゆっくり動かす。
② 鎖骨の真下をなぞりながら、ワキに向かってゆっくり動かす。
③ 耳の下から鎖骨の中心(胸鎖乳突筋)に向かってゆっくり動かす。
MODE2/左右各3回

Step2
フェイスラインはいらないものを流すイメージで
じっくり首・肩まで肌を温めながら流す!

準備:ケアする部分に「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX※1」をたっぷり塗布。
① あご下から耳の下(耳下腺)に向かってじっくり、ゆっくり流すように。
② 耳の下から首、肩の裏側までゆっくり動かす。
MODE2/左右各3回

Step3
仕上げは、顔の中心から外に向かって。
気になる部分は重点的にくるくるケア!

準備:ケアする部分に「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX※1」をたっぷり塗布。
頬や小鼻は、顔の中心から外側に向かってゆっくりと動かす。
☆特に気なる部分は重点的に「くるくる」回しながらケアを。
MODE1/各3回

ストレッチ&食事でデイリーケアを

フェイスラインや二重あごが気になる人はスマホやパソコンによる、姿勢の悪さも原因のひとつ。首をゆっくり回したり、肩甲骨を寄せるストレッチを気づいた時に行ってください。また、むくみ対策としてデトックス効果の高いきのこ類やパクチーなどを食事に摂り入れるのも◎

体重は変わってないのに
フェイスラインが変わった?

とにかく流すことを意識しながらお手入れ。肌がつままれているような、トントン、という感覚が気持ちよく、なんだか横顔に違いが!しかも「やせた?」と大好物の言葉をかけられ、ますますやる気UP(笑)。スマホを触り過ぎたら首を回す習慣もできて、心身ともにヘルシーに美容に取り組めています。

※1 他のアイテムでもケアできます
※2 肌をつまんで引っ張るような感覚のこと

監修:セラピスト 高村麻奈美さん

クリニカルサロン シーズ・ラボ 恵比寿総本店勤務。お客様に寄り添ったアドバイスと卓越した技術で悩める女性をレスキューする美のスペシャリスト。

撮影/ikuko