気づいた人からきれいになれる。

NEW2020.4.6

30代エディターがチャレンジ

美顔器で寝不足みたいな目もとをケア!

recommend point

kanemitsu
  • 目もとケアは、額の生えぎわまで引き上げるべし!
  • 三角ヘッドの「エステアップV」なら眉間など細部までケアOK!
  • 肌を引き締め&引き上げながら、ハリ肌ケア
  • 寝不足みたいな目もと、不機嫌ぽくみられる口もとを、ここで食い止めたい!

    編集・澤村(38歳)

Step1
目もとにアプローチしたいときは
眉間からおでこにかけて引き上げるように

準備:ケアする部分に「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX※1」をたっぷり塗布。
① 三角のヘッドを眉間に密着させてスタート。
② 眉間から髪の生え際にむかって、引きあげるようにゆっくり動かす。各場所3回ずつ。
MODE1

STEP2
気になるからと口元だけケアするのではなく、
顔全体をしっかり引き上げるように動かして

準備:お顔全体に「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX※1」をたっぷり塗布。
① あごの下から額に向かって、ゆっくり動かす。
② あごの下→ほうれい線→目の下→額の順にゆっくり動かす(三角のヘッドがしっかり密着するように意識しながら)。
MODE2/左右各3回

目をいたわる&側頭部を中心に頭皮マッサージも!

目を酷使する現代社会はクマができやすい環境と言えます。スマホの時間を減らしたり、温熱アイマスクなどでアイケアをするのがおすすめです。また、頭皮がこって固くなると、顔のたるみや抜け毛に直結するので側頭部を中心にグリグリ手でほぐすようにマッサージを!

気になる部分がほんのり上がり気味!
顔色もクリアになって総合評価◎

小さな子どもがいるので、すき間時間を何とかみつけて美顔器でケア。高村さんに教えてもらった方法で顔全体を引き上げるように上へ上へ!とケアをしたら自然と気もちも上向きに!! あとはシャンプー時に頭皮マッサージをしていたら顔色が変わった気が!!全体的にハリが出た感じでご機嫌です♪

※1 他のアイテムでもケアできます
※2 肌をつまんで引っ張るような感覚のこと

監修:セラピスト 高村麻奈美さん

クリニカルサロン シーズ・ラボ 恵比寿総本店勤務。お客様に寄り添ったアドバイスと卓越した技術で悩める女性をレスキューする美のスペシャリスト。

撮影/ikuko