気づいた人からきれいになれる。

NEW2020.2.20

寝る前10分の美習慣で見違える!
重力に逆らう整筋マッサージ

リフトアップメソッド BODY編

顔同様に、ボディの筋肉も日頃のクセでゆがみ、硬くなっています。「村木式メソッド」でゆるめることが、メリハリBODYの近道です!

recommend point

tokizawa
  • 年齢が出やすいパーツを狙い撃ち!
  • 気になる二の腕をキュッと引き締め
  • 長く垂れ下がったお尻もプリッと小尻に

skincare

二の腕のたるみ

ココにアプローチ!

筋肉をうまく使えていないのが、腕のたるみの原因。二の腕の前後の筋肉をしっかり動かし、老廃物の排出や血流を促して。溜まった脂肪は、どんどん燃焼!
1.手のひら全体で包むように二の腕をはさむ
腕を軽く曲げたら、反対側の手で二の腕をつかむ。親指は腕の下側に、残りの4本の指は上側に当て、脂肪と筋肉を深くしっかりつかむ。手のひら全体がしっかりとフィットするようにするとGOOD。

2.腕を曲げ伸ばしする
1の状態で腕を曲げ伸ばし。曲げるときは深く、伸ばすときはひじがまっすぐになるように意識。筋肉の動きを感じながら10回程繰り返し、脇側に向かい手の位置をずらしながら3ヶ所。反対側も同様に。

垂れたお尻

ココにアプローチ!

お尻が縦長の人は、股関節を伸ばしたり外に開くときに働く「大殿筋」が長く垂れ下がっている状態。【手でつかんで揺らしてほぐし→脚を蹴り出す】動きで筋肉の反応をひきだしましょう。筋力でお尻全体がプリッと引き上がります。
1.お尻の気になるところをつまみ、フリフリ揺らしてほぐす
楽な姿勢で立ち、同じ側の手でお尻を深くつまみます。そのまま「左・左、右・右」と2回ずつお尻をフリフリ揺らしましょう。位置を変えながら片側で3ヶ所、反対側も同様に。

2.お尻をつまんだまま、ひざを引き寄せてキック
片手で壁につき、反対側の手でお尻の下側をしっかりつまむ。
そのまま同じ側のひざを壁側に引き寄せたら、かかとを突き出して後ろへキックする。お腹を引き締めるようにして5回繰り返したら、反対側も同様に。

カップ付キャミ¥8,000/スリア/インターテック(050-3821-2940) ショートパンツ¥9,800/ヨギー・サンクチュアリ(http://yoggy-sanctuary.com/

監修・村木宏衣先生

むらき ひろい/アンチエイジングデザイナー。問題の根本に働きかける独自の『村木式整筋メソッド』を確立。 著書に『おとなの美人習慣』(ベストセラーズ)など。